的にはイイ!映画…『サトラレ』


これって、まず映画の設定自体に入り込めるかどうかで、まったく評価が分かれるみたい。主人公「サトラレ」君が特殊な人種で、思ったことが全部周りにまる聞こえになってしまうんだが、それが普通のセリフに混ざってどんどん聞こえてくる。友人の多数はもうその時点で「ありえない!」と思ってしまい、全く面白くなかったとか。アタシの場合はもともと感動屋さんだってのもあるが、なぜか満開の桜と八千草薫を観ると無条件に泣けることもあり、後半サトラレがお婆ちゃん(八千草薫)を背負って桜並木を歩くシーンはもう顔が原形とどめない程泣いた・・・。『踊る大捜査線』の本広監督作だけあって、細かい作りこみも楽しいし、テンポはいいし、キャストも安藤政信鈴木京香が出ていて豪華だし、なかなかいい映画だと思うんだけどなぁ〜。みんなのご意見聞きたし!