的にはイイ!映画…『THE ONE ザ・ワン』


世の評判が悪いというか、あんまり評判にもなっていなかったような気がする本作。実はジェット・リーが『マトリックス』を蹴って出演したという本作。ジェット・リーの顔が、ナインティナインの岡村にそっくりでちょっと笑ってしまう本作…。でも、ヤマモ山的には結構好き。というか、どんぶり3杯食えるって感じ。ジェット・リーといえば「リーサル・ウェポン 4」で、メル・ギブソンが構えた銃をいきなり分解するなど、スゴすぎて笑ってしまう超絶アクションが見所。本作でも期待を裏切らないね。バイクを持って(持ち上げてではない)殴る、弾丸を手に持った銃で跳ね返す、走ってきた2台のバイクを手で止める、格闘GAMEばりの空中コンボを決めるなど、それ系が好きな人にはたまらんちんなワケで。それと彼の変装というか、一人何役もやってるところがオモロイ。さすがにエディ・マーフィみたいにはいかなかったみたいだけど。あ、あと共演もジェイソン・ステイサムデルロイ・リンドーと、シブ過ぎる感じがまた絶妙だね。