のアニメ苦手な人にオススメ…『夜の蝶』


アニメが苦手な人ってやっぱ、どっか子供だましだと思ってんじゃない? そういう僕もそうなんだよね。ま、大きくなって、そういう固定観念は間違ってるってコトは分かったけど、正直、好きなジャンルとは言えない。でも、そんな僕でも好きなアニメがあって。その代表格がコレなの。ベルギー・アニメの巨匠ラウル・セルヴェの作品なんだけど、何かイイかって、漂う雰囲気がすご〜く上品かつ幻想的×官能的なんだってば。実写でもこの肉感はなかなかでないよ。あ、言っとくけど所謂エロ的意味じゃないからね。シュールレアリズム画家のポール・デルボーにオマージュを捧げた作品と言えば、分かる人には色味が分かるハズ。そこに秘められた反骨姿勢もグー!!