のボーナスで買いました!…『天才・たけしの元気が出るテレビ DVD-BOX』


買ったというか、まだ発売してないんで予約したのが今回の作品。これねー、もうリアルタイムで番組観てた人には懐かしすぎる作品じゃないかな。オイラが小6か中1のとき、すげー田舎な故郷の町にロケが来たことがあったから、結構覚えてるんだよね。オープニングがアニメになっててさ、一番覚えてるのは「どおくまん」のバージョン。知ってる人はわかると思うけど、もうハチャメチャだった気がする。ダンス甲子園とかも流行ったよね。「メロリンキュー!」ってやってた山本太郎も、今は『新選組!』だからね。ヘビメタ、エンペラー吉田とかいろんな企画があったと思うけど、一番好きだったのは高田純次お得意の「バズーカ」シリーズ。「いやいやいや」とか言いながら豪快にぶっ放す様は、かなりの笑いとストレス解消になったもんだよ。ちなみにこの企画、オーストラリアまで出かけていってやったこともある。で、ホテルの中で豪快にぶっ放しちゃったからさあ大変。高田氏は未だに指名手配されてるとか。ほ、ほんとやることオモシロ過ぎ!!