の2005年爆笑映画!…『ジャッカス-jackass-』


この作品はMTVの超おバカ番組で、映画じゃないけど、いま映画版も公開されてるんで許しちくり。DVDは「vol.2」と「vol.3」があって、そのくだらなさと来たら徹底的。「ファウルカップの性能を確かめよう」みたいなコーナーがあって、ファウルカップを付けたメンバーに、子供がキックを喰らわすは、ハンマーを振り下ろしてみるわ、ペイント弾で打つわの大騒ぎ。ほかにも、「海でクラゲを捕まえて顔に被り、尿で消毒」「精子対決」「オムツにチョコプリン(?)を付けてゴミ箱に入れ、それを知らない人の前で食べる」など、ハンパないくだらなさ。「氷を足に付けて、スキーみたいに滑る」「爆走三輪車」「公衆便所型スノボで激走」など、痛そうなエクストリーム系おバカも満載で楽しめるしさ。出血しても、こけても、「痛ぇー」って言いながらゲラゲラ笑ってるメンバーを見てると、悩んでたり、落ち込んでたりする自分がくだらねぇって思えてきて、そういう意味でもイイ作品かも。