の借りるならコレ…『ウォール街』etc・・・


ちょっと前まで各メディアで観ない日は無かったライブドアとフジテレビの対決。それまで全く株のこととか興味なかった人まで入り混じって議論が巻き起こったよね。この出来事の決着の是非はさておき、なんか勉強になったなーとか思うのはオイラだけかな? そんなワケで、半額クーポンを利用して株関連の映画やドラマをまとめて観るのはどうかなと。もちろんエンターテイメントなんで、こんなことありえねーってこともあると思うんだけどそこはご愛嬌。まずは『ウォール街』オリバー・ストーン監督、マイケル・ダグラスチャーリー・シーン主演という暑苦しい感じがイイね。次はTVドラマ『ビッグマネー〜浮世の沙汰は株しだい〜』。原作は「IWGP」の原作でも知られる石田衣良長瀬智也植木等原田泰造が主演っていうのも変わってておもしろい。最後にちょっと変わった感じで『大逆転』。株が重要なファクターなんだけど、それよりも人間の幸せってなんだろうって思わせつつ、ドタバタありのコメディで最後はスッキリって感じ。結局、お金や株を使う人間が一番重要ってことだね。