の借りるならコレ…『海賊版=BOOTLEG FILM』etc・・・


5月11日〜22日は、世界三大映画祭の1つ、カンヌ映画祭が絶賛開催中。去年は柳楽優弥くんが最優秀男優賞を獲って話題になったけど、今回も何かうれしいニュースはあるといいね! ってコトで僕は今回の半額クーポンを、今年のカンヌをさらに楽しむために使いたい。で、一番気になるのは、やっぱ日本勢がどうなのかじゃん? 今年注目なのは、コンペティション部門に出品した小林政広監督の『バッシング』。ここで「え? 小林政広って?」と思った人、いるでしょ? 氏は確かにメインロードの人ではないけれど、過去に『海賊版=BOOTLEG FILM』 『殺し』 『歩く、人』の3本をカンヌ出品済みの隠れた実力派なんだってば。もしも氏の作品が受賞した時、「え? 誰?」って言わないように、半額の今、コッソリとチェックしとくべしっ!