の気分スカっと映画…『ワイルド・アット・ハート』


コレ、デビット・リンチ監督作。リンチ作品というと、「難解っていうか、ぜんぜん意味わかんねえ!」って思ってる人もいると思うけど、コレはとっても分かりやすいので安心してね。しかもリンチ・テイストはドッサリそのままだから、敬遠してた人にこそ観てもらいたい。で、どんな話かっていうと、主人公はニコラス・ケイジローラ・ダーン扮するあるカップル。彼らは変質的に娘を愛する母親から逃避行の旅に出るのね。だけど、この母親も一筋縄ではいかないトンデモ・キャラのため、そしてケイジ演じる男が直情キャラのため、様々なバイオレンスに巻き込まれて…って展開。その過程も痛快なんだけど、オチがまたスカッと爽快なんだコレが。ラストのケイジの“バンザイ”はホント、正真正銘“バンザイ”だよ。気がつけばアナタも、つられて“バンザイ”してるハズ!