のちょい不良(ワル)オヤジ映画…『夢二』


ちょい不良(ワル)オヤジ」はイタリアンカジュアルを目指しているらしいが、日本にもイケてるオヤジはいる!ってことでアップリケのイチオシは『夢二』。本作では沢田研二が演じてて、実在の夢二像は知らんが、ここでは夢二をちょい不良(ワル)オヤジに描いてます。まあ伊達男といったほうが正しいのかも知れないけどね。とにかく奇抜な色使いだけど粋に収まってる着物の着こなしや仕草にクラクラ、さらにモテ男にマストなかわいげも兼ね備えた、日本代表ちょい不良オヤジがココにいる!共演の原田芳雄も相当イケてる&女性陣は宮崎萬純広田玲央名大楠道代と見応えアリの面々!『オペレッタ狸御殿』も上映中の鈴木清順監督ならではの美しい映像にやられマス!