のダルダル映画…『SCORE』


夏にクーラーを効かせた部屋で、熱いコーヒーを飲むのってけっこう好きなんだよね。それと同じ感じで、涼しい部屋でアツい男たちを観るのも一興ってことで選んだのがこの作品。主演とプロデューサーを務めたのは我らが小沢仁志兄貴。古くは「スクール・ウォーズ」で泣き虫先生と川原で殴りあった水原亮役や、「ビーバップ・ハイスクール」のヘビ次役が記憶に突き刺さっている強面の兄貴である。ストーリーはキャッチコピーの「体力A級! 知能C級! 撃った弾丸3000発!」のとおり、とにかく撃ちまくる。なんというか「レザボア・ドッグス」と「男たちの挽歌」の良いとこどりって感じだ。チャンス、北京ダック、ライト、テキーラって言う4人組の強盗と、こいつらが持ってる宝石を狙うイカれたヒッチハイク強盗のTJと沙羅。最終的にはチャンスに強盗を命じた組織まで加わって、ガチンコ・チャカ対決って感じ。もちろん裏切りや復讐、ドンデン返しなんかもあってストーリー的にも面白いんで、食わず嫌いナシで観るべし!