のちょいエロ映画…『制服の処女』


思うんだけど、女同士のラブシーンって、エロくない? 一番のポイントは肌の柔らかさ艶やかさ。例えば軽いキスシーン。その唇と唇が触れ合う瞬間の「ぷにゅ」って感じが何かエロい気がする。肉欲って言うより、コレはある種のアートだと思うワケ。ま、僕自身にはありえないっちゅうコトで、共感とかナシで純粋に“絵”として観られるから、ってのもあるとは思うけど。で、思い出したのがコレ。戦前のドイツ映画でね、舞台は厳格な寄宿学校。そこで起こる、先生と生徒の恋模様が描かれるんだけど、その様がね、何とも美しく、そしてエロい。……。別に組んず解れずなワケじゃないんだよ。まるで小説のような行間があってさ、すごく香り立ち上る感じなの。思い出してももう、あぁ。ま、観てみてよ。ちなみにコレ、スタッフにキャスト、全員女性。筋金入りっす。