の今年の目標にしたい映画…『50回目のファースト・キス』


アップリケはね、今年はズバリこんな恋愛が目標だな〜。単にドリュー&アダムのコンビが好きで、このストーリーに感動したっていうのもあるんだけどね。短気記憶喪失障害で1日たつとヘンリー(アダム・サンドラー)の存在すら忘れてしまうルーシー(ドリュー・バリモア)を一途に愛するヘンリー。ね、ロマンティックでしょう? とくにアップリケが好きなのは、毎日毎日ユニークな方法でルーシーに接近しようとするヘンリーのあまり重たくない態度。アップリケのように韓国ドラマの純愛が、ちょっと苦手という人にはちょうどいいかも? でもベタだけど、最後にはきちんと泣かされるから! とにかく、いち女としてこういうふうに愛されたら幸せだな〜と思った作品だったな。