の雪の日に観たい映画…『天使のくれた時間』


日常的に雪がいっぱい降る地域の人とは感じ方が違うかもしれないんだけど、都会で雪がしんしんと降る日って、なんだかとっても静かだよね。みんな雪を避けて家で静かにしてるからかな? そんな日はいろんなことを考えちゃうと思うんだよ。家族のことや恋人のこと、今までの自分やこれからの自分についてとか。そんなときにオススメしたいのが今回の作品。ニコラス・ケイジ演じる独身貴族のやり手社長・ジャックが、ある朝目覚めると全く違う人生になってる。その世界では、13年前に彼が冷たく縁を切った恋人と結婚していて、かわいい2人の子供もいる。地位も名誉も金もないけれど、そこには人間らしい生活があった。そんな生活でジャックも感情を取り戻してくるが…。こんな時代だからもちろん仕事は重要だよね。けど、気がつくと仕事しか残ってなかったなんてことになりかねないのも、また事実。自分にとって何が一番大切なのか、少し立ち止まって考えてみるのもいいかもね。