のスゴイ! 音楽映画…『イエローサブマリン UKバージョン』


音楽には疎いビキニです! 今週は「音楽映画」ってことでビキニ頭を悩ませたわよ! オシャレに「コーヒー&シガレッツ」とか、90年代を懐かしめる「リヴ・フォーエヴァー」とか色々考えたけど、ここはベタにビートルズにしようと思うの。ビートルズって結構映画作ってるわよね。アイドル時代の「ビートルズがやってくる ヤァ! ヤァ! ヤァ!」「HELP! 4人はアイドル」だとか。「マジカル ミステリー ツアー」あたりは本当に「音楽映画」って感じじゃないかしら? ストーリーは全くなく純粋に映像と音楽を楽しむ映画。好き嫌いがだいぶ出る映画だと思うわ。で、一番のビキニのオススメは「イエローサブマリン」ビートルズ映画とは言いづらいぐらい本人たちは出演してなくて、アニメ映画なんだけど…。まだビートルズなんて知らなかった子供のころ、TVで見てたのよ。なんか絵が気持ち悪いって思ってたけど、「イエローサブマリン」の音楽が好きだったの。そういう意味では「音楽映画」って言ってもいいわよね。