2006-02-01から1日間の記事一覧

のスゴイ! 音楽映画…『イエローサブマリン UKバージョン』

音楽には疎いビキニです! 今週は「音楽映画」ってことでビキニ頭を悩ませたわよ! オシャレに「コーヒー&シガレッツ」とか、90年代を懐かしめる「リヴ・フォーエヴァー」とか色々考えたけど、ここはベタにビートルズにしようと思うの。ビートルズって結構…

のスゴイ! 音楽映画…『グリッター・きらめきの向こうに』

ミュージシャンが映画やドラマに出るっていうのは、結構大変だと思うんだよね。だって、役者は歌の部分を吹き替えられても、ミュージシャンが台詞を吹き替えてもらうことはできないからさ。だから本職の役者に比べたら演技は劣ると思うんだけど、それでおも…

のスゴイ! 音楽映画…『ディナー・ラッシュ』

監督自身が数々のミュージックビデオやCMを手掛けてきただけあり、映像と音楽が見事にシンクロしている作品がある。それはボブ・ジラルディがメガホンをとった、ニューヨークのイタリアン・レストランを舞台にしたサスペンス・ドラマ「ディナー・ラッシュ」…

のスゴイ! 音楽映画…『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

この映画が公開された年のアップリケのナンバー1映画はコレだったわ。もともとはブロードウェイでロングランしていたロック・ミュージカル。これを舞台と同じく、監督・脚本・主演をジョン・キャメロン・ミッチェル(素晴らしい!)が担当し、映画化。アップ…

スゴイ! 音楽映画

2006年1月27日、モーツアルト生誕250周年を祝う会が世界各地で開かれていたよう。映画にもミュージシャンの伝記やアーティストが主役を演じているもの、ミュージカルなど音楽をテーマにしたものがいっぱい。ということで、今週はリコメンド一家の「スゴイ! …