のバレンタインだからこそ観たい映画…『ウォーク・トゥ・リメンバー』


バレンタインといえばカップルにとっては1年に1度の大切な日。観終わったあとに、お互いを大事にする気持ちが120%は増す(ハズ)のこの作品は、ぜひとも観て欲しい1本よ。この映画は「メッセージ・イン・ア・ボトル」のニコラス・スパークスの原作を、「ウェディング・プランナー」のアダム・シャンクマンが監督を努めて'02年に映画化された作品。内容的には、両親の離婚ですさんだ日常を送っている高校生・ランドンが、同じ学校に通っている自分とは正反対の優等生の女の子・ジェイミーとの出会いをきっかけに、徐々に明日への希望を取り戻していくというラブ・ロマンスよ。
終盤に至るまでに、ジェイミーが抱える衝撃の事実が徐々に明らかになっていくんだけど、ランドンがジェイミーに恋していく過程を加味しながら感情移入すると、もうね、かなりの高確率で号泣よ(笑) 私は、知り合いにもらった招待券で何気なく観に行ったんだけど、招待券で観ているのが申し訳なくなるくらい感動して、久しぶりに映画館で大号泣してしまったわ。個人的にはセカチュー(「世界の中心で愛をさけぶ」)より感動したし、特に倦怠期のカップルの人たちなんかにはオススメなんで(つき合い始めた当初の気持ちを思い起こせるはず!)、ゼヒゼヒ観てみてちょうだい。