2006-02-08から1日間の記事一覧

のバレンタインだからこそ観たい映画…『最後の恋のはじめ方』

バレンタインまで後1週間。バレンタインにチョコをもらえそうにない男子必見よ! ウィル・スミス扮するヒッチがデート・コンサルタントとして、世のモテナイ男性に女性の口説き方を丁寧に教えてくれるわ。「男はいつでも、どこでも、アプローチ次第で、どん…

のバレンタインだからこそ観たい映画…『花とアリス』

はい、今年も“本命チョコ”とはまったく縁がなさそうなヤマモ山です。もうねー、欲しがれば欲しがるほど遠のいていく感じだね。こういうのを何年も繰り返していくと、恋愛とか、そういうことがメンドウになって来る感じがあってさ。これじゃ、イカン! って思…

のバレンタインだからこそ観たい映画…『タッチ・オブ・スパイス』

この映画は主人公の少年と祖父の関係が、物語の大きな流れになっている。だがサイド・ストーリーの少年と幼馴染みの少女のエピソードも見逃せない。国と国の戦いのために、離れ離れになった少年と少女。少年は少女が約束を破り、手紙をくれなくても、彼女の…

のバレンタインだからこそ観たい映画…『ウォーク・トゥ・リメンバー』

バレンタインといえばカップルにとっては1年に1度の大切な日。観終わったあとに、お互いを大事にする気持ちが120%は増す(ハズ)のこの作品は、ぜひとも観て欲しい1本よ。この映画は「メッセージ・イン・ア・ボトル」のニコラス・スパークスの原作を、「ウェ…

バレンタインだからこそ観たい映画

2月14日は女の子が1年に1度の恋の大勝負に出る日。リコメンド一家のみんなもチョコがもらえるか心配したり、誰にあげようかドキドキしている様子(!?)。ということで、今週はリコメンド一家の「バレンタインだからこそ観たい映画」をリコメンド!今週のお題…