のバレンタインだからこそ観たい映画…『タッチ・オブ・スパイス』


この映画は主人公の少年と祖父の関係が、物語の大きな流れになっている。だがサイド・ストーリーの少年と幼馴染みの少女のエピソードも見逃せない。国と国の戦いのために、離れ離れになった少年と少女。少年は少女が約束を破り、手紙をくれなくても、彼女のことを想いながら大人になっていく。やがて2人は再会するが、彼女は美しい娘の母親となり、彼だけが独身を貫いていた。止まっていた時を取り戻すかのように、彼は祖父に教わった恋に効くスパイス“シナモン”を使って、彼女に愛を伝えようとするが…。
はたして彼の想いが彼女に伝わったかはDVDで確認いただくとして、注目は“シナモン”。このスパイスは“人を近づける”不思議な作用があり、“特別な日”に使うといいらしい。
ハレンタイン。自分の想いを相手に伝え、心を寄せ合いたいと思うスペシャルな日。こんな日にはシナモンが効いた贈り物が効をなすかもしれない。
自分の気持ちを伝えたいのに、その勇気がない君。シナモンの力を借りてみよう。ほんのわずかなスパイスが、あなたの心に勇気を与え、相手の心に優しい気持ちを引き起こしてくれるかもしれない。もし上手くいったら、ぜひこの映画のDVDを2人で見てくだされ…!