のトリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画…『ユベントスオフィシャルDVDシリーズ 2004-2005シーズン:スクデッド獲得の軌跡』


2006年、アップリケは五輪も楽しみだけど、なんといってもワールドカップに照準を合わせてるの。嗚呼、6月が待ち遠しい! そして、現在、冬季五輪が行なわれているトリノはね、サッカー世界3大リーグの1つ、セリエAの強豪クラブ、ユベントス(ユーベ)のホーム。だから、(アップリケもお慕いする)ユーベの人気選手、アレッサンドロ・デルピエロ聖火ランナーを務めてたわね。地元の新聞では五輪でメダルをとった記事よりも、ユーベの試合結果の記事のほうが大きかったりしている。ホント、サッカー王国だよね〜。そのユーベが昨年、2年ぶり28度目のスクデット獲得(リーグ優勝)を成し遂げたの! その栄光の軌跡を紹介しているのが、今回取り上げているユーベオフィシャルDVD。映画じゃないけれど、数多くのスーパープレーは観応えありよ! そして、スーパーゴールに轟くスタジアムの雰囲気を観ていたら、いつの間にかイタリア気分を味わえること間違いなしよ!