のトリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画…『トスカーナの休日』


冬のイタリア・トリノはオリンピックの熱気に包まれ、それはそれで魅力的だけど、マユゲが思うイタリアといえば、溢れる陽光に包まれたバカンスのイメージ。都会の喧騒を抜け出し、ふらりイタリアはトスカーナに向かえば、疲れた心も癒される…ってなわけで「トスカーナの休日」をリコメンド! この作品の主人公、ダイアン・レイン演じるフランシスは、サンフランスシコで暮らす作家。ある日夫の浮気が発覚し、離婚した彼女の心はもうボロボロ。“こんな私を誰か癒して”と発したSOSに友人が出した助言は「トスカーナで休息を!」。そこでトスカーナにやってきたフランシスはこの地の美しい風景とゆったり流れる景色に心を癒されるわけですねぇ。あぁ、マユゲもこんな場所に行ってみたい!! 遠い目をしながら今日も仕事に追われるマユゲなのでした。