のトリノに行かなくても、イタリア気分を味わえる映画…『ベニスに死す』


トリノに行って私も選手たちを応援したいわ! ビキニ、イタリア行ったことないのよねぇ〜、行きたいわ〜。溢れる光においしい食べ物、素敵な建築物たち。でも今回紹介する映画は陽気なだけのイタリアではないのよ。観たことがなくてもタイトルだけ知ってるって人、結構いるわよね。ベニスと言えば水の都として有名だけど、この映画の中では悪い疫病が流行り、死の街として描かれているの。でもそれがまた何ともいいのよね。あ、もちろん映画として観ての話よ。ストーリー自体はビキニには難解すぎてわからなかったけど、老人と美少年のコントラストとか、風景とかに何かやられちゃったのよね。まだ観たことない人は試してみて!