の心に残る野球映画…『逆境ナイン』


いや〜、本当に良かったわね! 普段、サッカー派のアップリケも熱くなったわよ。でも、1番熱かったのは、イチローよね。普段あんなにクールなのに、感情剥き出しだったし、そして優勝してからのあのハシャギっぷりといったら…。有言実行の熱い男だったわ!
そして、ここにも熱い男が! 今回紹介する野球映画「逆境ナイン」の不屈闘志。舞台は高校野球。廃部寸前の弱小野球部で、ケガ人が続出したり、赤点補修日と試合日程が重なったり…とまぁ、ここまではある話。それから、試合当日の弁当で食中毒になったり、9回裏112対0だったり…と、ありえない逆境が次々と襲いかかる。でも不屈闘志率いる逆境ナインは、どんな状況でも奇跡を信じて諦めないの! WBCでは誤審騒動や2次リーグ敗退危機なんかもあったから、この映画は、まさに今回の日本に当てはまるんじゃない? 内容は超バカバカしいんだけど、最後は胸が超熱くなるから! 映像化不可能といわれた、島本和彦の原作を、ここまで映画化するだけでも拍手もんよ!アップリケは、それはもう6月のW杯が楽しみなんだけど、ヒデもW杯で優勝したら、イチローのようにハシャぐのかな? と思いつつ。熱い男が増えることを祈って、この映画おすすめよ!