2006-03-22から1日間の記事一覧

の心に残る野球映画…『プリティ・リーグ』

なんだか盛り上がってるらしいわね、世界野球大会、WBCっていうの? …ごめんなさい、ビキニ、スポーツ全般興味がないの。そんなビキニでも素直に面白いと思える野球映画がコレ。第2次大戦中に男子が戦争でいなくなっちゃって、困った野球界が女子プロ野球を…

の心に残る野球映画…『キャプテン TV版』

これが掲載されるころには、日本代表が優勝したか、準優勝だったかがわかってると思う。でも、とりあえず準決勝の韓国戦は凄かった! 息を呑む投手戦の末の猛攻。代打というプレッシャーがかかる役目でホームランを打った福留選手には鳥肌が立ったよ! いや…

の心に残る野球映画…『陽だまりのグラウンド』

祝・WBC優勝! ということで、今週は心に残る野球映画をご紹介。野球映画と言えば…、号泣必死の「陽だまりのグラウンド」でしょう。これは、キアヌ・リーブス扮する、いわゆる“ダメな大人”が、しぶしぶ引き受けたある少年野球チームのコーチをしていく中で、…

の心に残る野球映画…『逆境ナイン』

いや〜、本当に良かったわね! 普段、サッカー派のアップリケも熱くなったわよ。でも、1番熱かったのは、イチローよね。普段あんなにクールなのに、感情剥き出しだったし、そして優勝してからのあのハシャギっぷりといったら…。有言実行の熱い男だったわ! …

WBC優勝記念! 心に残る野球映画

祝! ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝!! 誤審も屈辱も乗り越えて、見事に世界一に輝いた日本よ、アッパレ! 最近はサッカーの人気で低迷していた野球も、これでまた活気が戻るかもね? それを後押しすべく、今週はリコメンド一家の「WBC優勝…