の心に残る野球映画…『プリティ・リーグ』


なんだか盛り上がってるらしいわね、世界野球大会、WBCっていうの? …ごめんなさい、ビキニ、スポーツ全般興味がないの。そんなビキニでも素直に面白いと思える野球映画がコレ。第2次大戦中に男子が戦争でいなくなっちゃって、困った野球界が女子プロ野球を作ったという実話を元につくられた映画よ。姉妹のライバル意識や愛情を軸に真剣に野球に取り組む女性達の姿に感動! そして涙! 出演はトム・ハンクスジーナ・デイビス、マドンナとこれまた豪華。トム・ハンクスのダメ親父っぷりとかマドンナの目立ちすぎない演技、そして何よりジーナ・デイビスが最高にいい演技をしてるのよねぇ〜。本当にいいお姉ちゃんって感じ。野球に興味がないアナタでも楽しめる映画よ★