のこんな嘘をつかれたい! 映画…『ポワゾン』


アンジェリーナ・ジョリー扮するジュリアにまんまと騙されてしまうルイス。このルイス役をアントニオ・バンデラスが見事に演じてるのよね。「彼女に惚れているんだ」と情けない顔をするバンデラス。これを観て一気にバンデラスのファンになったわよ、ビキニってば♪身も心も財産まで奪われてもジュリアを愛してしまったルイス。どうせ嘘をつかれるならこれぐらい本気になれる嘘をつかれたいわ。この映画はウィリアム・アイリッシュの「暗闇のワルツ」が原作。過去にはこの原作を元にフランソワ・トリュフォー監督がカトリーヌ・ドヌーヴを主演に迎えて「暗くなるまでこの恋を」を映画化してるわよ。原作と過去作と比べて観るとさらにこの映画の良さを感じることができるからぜひとも試してみて!