2006-03-29から1日間の記事一覧

のこんな嘘をつかれたい! 映画…『ポワゾン』

アンジェリーナ・ジョリー扮するジュリアにまんまと騙されてしまうルイス。このルイス役をアントニオ・バンデラスが見事に演じてるのよね。「彼女に惚れているんだ」と情けない顔をするバンデラス。これを観て一気にバンデラスのファンになったわよ、ビキニ…

のこんな嘘をつかれたい! 映画…『T.R.Y.』

「嘘も方便」って言うけど、やっぱり嘘つかれたり、騙されたりすると良い気がしないよね。それでも良いって思えるとしたら、やっぱり優しさや華麗さ、それに嘘をつく意義が無いとダメだと思うんだよ。そんなわけで選んだのが今回の作品。舞台は戦争の雰囲気…

のこんな嘘をつかれたい! 映画…『ミセス・ダウト』

「オイラ、結婚します!」とエイプリル・フールのたびに嘘をついていたせいか、いまだ一人身のマユゲです。まぁそんなわけで今年はこれ系の嘘はやめようと思いつつ、今週のリコメンドは“こんな嘘をつかれたい! 映画”でしたな。 性別や年齢を偽り、「新しい…

のこんな嘘をつかれたい! 映画…『グッバイ、レーニン!』

アップリケは、嘘肯定派なんだ。そこに優しさがあればね。今回紹介する映画もそう。ベルリンの壁が崩壊する前の東ドイツで、ある事件がきっかけで昏睡状態に陥った、社会主義に執着する母。ベルリンの壁が崩壊した8ヵ月後、母は奇跡的に目を覚ますが、「ショ…

こんな嘘をつかれたい! 映画

4月1日はエイプリル・フールだよね。この日だけは嘘をついても許される日。でもどうせ嘘をつくならクールな嘘がいいよね? 困ったアナタは映画を参考にして! ということで、今週はリコメンド一家の「こんな嘘をつかれたい! 映画」をリコメンド! 今週のお…