の心が洗われる映画…『あなたが寝てる間に…』


ブコメ好きのアップリケ。今回紹介する映画は、恋愛あり、茶目っ気あり、そして家族愛ありの暖かくなる作品よ。ストーリーは、家族がおらず孤独な生活を送っていた主人公・ルーシーが、密かに思いをよせている男性を偶然助けて、病院に付き添ったら、男性の家族がルーシーを婚約者だと誤解してしまい、彼女も嘘をついて婚約者のフリをして…って話。いかにもアメリカらしい王道のラブコメだけど、こんなに号泣して、心がキレイになったラブコメはないわ! この映画の公開当時、一人暮らしを始めたばかりだったアップリケは、サンドラ・ブロック扮するルーシーの孤独さが身にしみちゃって、感情移入しまくったわ。でもって、サンドラが可愛いのなんのって! ちょっと自分の目で確かめて頂戴! この映画を観終わって、鏡を見たアップリケは自分の顔がサンドラと比べてなんて可愛くないのって、愕然としたのを覚えてるわ。とにかく、人生って予期せぬところに幸せがあって不思議だなーと思えて、心がピュアになった作品だったわ。