2006-08-16から1日間の記事一覧

の心が洗われる映画…『リトル・ダンサー』

この映画に出ている男の子がもうめちゃくちゃかわいいのよねぇ(*´д`*)でもそれだけで心洗われているわけじゃないわよ。炭鉱の町に住む少年ビリー。ダンスに興味を持ち家族には内緒でダンスレッスンを始めてしまうんだけど…。ビリーがランニングに短パンで一…

の心が洗われる映画…『名もなきアフリカの地で』

今回、僕がリコメンドするのはアカデミー賞(最優秀外国語映画賞)を受賞をした「名もなきアフリカの地で」。2001年に本国ドイツで公開されるやいなや、ハリウッドの大作を押さえて大ヒットを飛ばしたヒューマン・ドラマだ。原作は1995年にドイツでベストセ…

の心が洗われる映画…『あなたが寝てる間に…』

ラブコメ好きのアップリケ。今回紹介する映画は、恋愛あり、茶目っ気あり、そして家族愛ありの暖かくなる作品よ。ストーリーは、家族がおらず孤独な生活を送っていた主人公・ルーシーが、密かに思いをよせている男性を偶然助けて、病院に付き添ったら、男性…

心が洗われる映画

暑中お見舞い申し上げます。蒸し暑い中、いかがお過ごしですか? 突然ですが、私たち「リコメンド一家」は今月末に海外(通信不能な奥地)へ移住することになりました。ってなわけでこのコーナーも8月いっぱいで終了。更新ラスト3回は、キレイな幕引きができ…