の冬もいい!映画…『めぐり逢えたら』


…今さら紹介しなくても? そ、そうね。僕もそう思う。けどさー、年を取ると分かるんだよね。こういう予定調和のロマコメに需要があるワケが。ズバリ言えば、映画くらいハッピー・エンドしてほしいワケ。ってさー、別に毎日がすごく辛いってんじゃないのよ。なんだけどさー、人生の命題を突きつけられたりする重い映画って、イイんだけど、それなりに疲れるでしょ? そうじゃなくて、ちょっと元気がほしい時ってあるじゃん? そういう時、こういうありえない幸福話を観るとホッとすんのよ。「あ〜、ホントよかったわ〜。じゃ、掃除でもするかね〜、どっこいしょっと」…みたいな? で、この映画のラストはバレンタイン・デー。ここで、ありえない最高の幸せが訪れるの。号泣とかはないんだけど、幸せだからこその安心感に身を委ねてみたい時はゼヒ。