のオシャレ映画…『太陽の下の18才』


「よっ、オシャレさん!」と言えば、往年のヨーロッパ映画? 『ひなぎく』とか有名だよね。そして『ひなぎく』は、ブラックなオチでも有名。だからこそヨイ映画だと僕は思っているけれど、ただ「いや〜ん、カワイイ〜」とはしゃぐにはチョイ重い。最終的に、ビジュアルよりもメンタル方面に思考が行ってしまうという意味で。んでコレね。コレはホント能天気にオシャレ〜な感じ。当時のイタリアのアイドル、カトリーヌ・スパークの出世作なんだけど、内容はと言えば、説明不要のバカ青春映画。夏の海を舞台に、ナンパ小僧と恋に憧れる少女達のさやあてが描かれるワケね。で、ツイストとか踊るワケよ。それがさー、カトリーヌも男の子達もファッションもシチュエーションも、何もかもカワイイんだ、またコレが。コレぞ、ヒネリなしの純正オシャレ・ムービーっすよ!