のビバ田舎映画…『ウェイクアップ!ネッド』


だいたいさ、嫌いなんだよね。「スローライフ」って言葉が。そんなもん、努力してなるもんなのか? すでにそういう生活送っている人から見たら、すごい不思議な価値観な気がするけど。そう思うのは、僕がまだ煩悩の固まりだからか? ま、その自覚はあるけどさ、でもさ、僕は、死ぬまで俗世と煩悩は捨てる必要ないと思うわ。ハンパなく目が脂ぎったジジイとか超かっこいいし。…って、どうでもいい僕の価値観を公共の場にぶつけちゃってゴメン。何で冒頭から不機嫌にこんなこと言いたれてるかと言うと、今回オススメする『ウェイクアップ!ネッド』は、僕のこんな気持ちを分かってくれる人でないと、本当には楽しめないんじゃないかなーと思ったから。この映画の主人公は2人のジジイ。のどかな大自然を舞台に、煩悩炸裂な活躍を見せてくれるよ。こんなジジイのいる「スローライフ」なら、送ってみたいかも。