のサバイバル映画…『マタンゴ』


トンガリサブカルキッズにはハズせないカルト映画「マタンゴ」。清く正しく美しくの東宝特撮映画の歴史において、暗黒点となっているキ○ガイ映画なワケよ。とは言え、物語はいたってシンプル。ヨットでクルーズとしゃれこんでいた7人の男女が暴風雨に遭遇し、ある島に漂流。そこには1隻の難破船が。しかし人影は見えない。あるのは極彩色にヌメリと光る気味の悪いキノコだけ。飢えに耐えかねた7人は、このキノコを口に…って感じ。後はだいたい想像つくでしょ? でもさ、何事も、想像するのと実際に見るのでは衝撃が違うじゃん? そういう意味でこの映画は、間違いなくキ○ガイ映画。子供が観たらトラウマ確定だっての。でもホントに漂流したら、こうなるのかもね。人間の欲って…怖すぎ。