の結婚式が印象的な映画…『ラブ・アクチュアリー』


最近の結婚式はオリジナル性をだしたものが人気なんだとか。結婚指輪ひとつとっても“この世でひとつしかないデザイン”であることが重視されるらしい。しかも白無垢かドレスかの選択で悩む女子のために、白無垢でドレスを作ってくれるお店もあるとのこと。スゴイよね。おいらからしたら似合っていれば白無垢だろうとドレスだろうとどちらでもいいんだけどな(笑)。そんなまゆげが選んだ結婚式が印象的な映画は「ラブ・アクチュアリー」。アンサンブルドラマが繰り広げられるこの作品で、キーラ・ナイトレイ演じたジュリエットの結婚式シーンが登場するんだけど、この時のキーラがスゴク美しい! やっぱ幸せの頂点にいる女性は輝きが違うね。しかもウェディング・ドレスがとっても斬新なんだよね。本人もこのドレスがいたく気に入り、かつ素敵な式を体験して「このまま結婚できなくてもいいわ!」と喜んでいた。演じている本人がそんな風に感じたぐらいだから、印象的でないわけがない! ってなわけでぜひ10代にして花嫁を演じたキーラの姿をDVDで見てくだされ!!