の家族で笑える映画…『キャノンボール』


家族みんなで笑える映画ってことは、いろんな好みを満足させなきゃいけないよね。その点、この映画はピッタリだと思うんだけど。なんせ、バート・レイノルズジャッキー・チェンロジャー・ムーアファラ・フォーセット、サミー・デイヴィスJr.、ピーター・フォンダ、マイケル・ホイと、今じゃ考えられない豪華スターが共演してるからね。内容もパロディあり、お色気あり、カーチェイスありとなんでも突っ込んだごった煮状態。特にロジャー・ムーアが自分自身のセルフパロディとして登場したり、カウンタックに乗った美女2人に騙されちゃう警官コンビとか、もうベタなのかそうじゃないのかわからない感じがおもしろい。個人的にはスバル レオーネに乗ったジャッキー・チェン&マイケル・ホイの「ハイテク日本チーム」が好きだなぁ。日本人じゃないしね(笑)。どうせならホイ三兄弟で、縦に座席が繋がったヘンな車とかで出演して欲しかったけど。でもね、この映画の一番おもしろいところはエンディングのNGシーンだと思うんだよ。いやぁ、オチがついてる感じがいいなぁ。