のなかなか面白い! ラジー賞映画…『カクテル』


この映画を観て、バーテンに憧れた男子学生も多いのではないか!? 女性が社会的地位を持ってバリバリ活躍する姿なんかも、時代を先取りしている感じがする。しかもザ・ビーチ・ボーイズの「ココモ」は一度聴いたら耳から離れない、楽しい曲だと思う。でもラズベリー賞なんだよね。ワースト作品賞&脚本賞をバッチリ受賞。おそらく主演が、ラズベリー会員が喜びそうな、アイドル“トム・クルーズ”だったからかなぁ。あと「映画じゃなくてもドラマでもいいんじゃん!」という声も聞こえそうな作品であるが、マユゲはなかなか面白くていいと思う。“南の国でバーをやるってのも人生のいい選択肢だよなぁ”などとユル〜イ気持ちでお楽しみあれ!