の小さな幸せ見つけた! 映画…『赤ちゃんに乾杯!』


新生活の中で見つけた「小さな幸せ映画」というお題目に、マユゲがピンときた映画は、「赤ちゃんに乾杯!」だ。独身貴族を気取る男性3人。彼らが突然赤ん坊と暮らすことになったから、さぁ大変! 赤ちゃんと暮らす“新生活”は、3人に驚きとハプニングの日々をもたらす。それでも徐々に、“なんか楽しいかもしれない”と3人の男たちが小さな幸せを噛み締め始めたところへ、母親と名乗る女性が登場。赤ん坊を失った3人の心には、ポッカリと穴が空いてしまう。小さな赤ん坊が3人の男たちにもたらしていた影響は、本人たちが思う以上に大きかったのだ。
新生活は、慣れない環境の中で、いつもの自分をだせず、落ち込んだり、凹んだりも多いと思う。でもその中に、キラリと光る小さな幸せが隠されているハズなのだ。この3人も、慣れない子育てにパニックになりながらも、ふとした瞬間に小さな幸せを見つけている。“まったくダメだよ、俺OR私”と後ろ向きになる前に、ちょっと立ち止まってみよう。アナタが普段見過ごしていた物や出来事の中に、ちょっとした幸せが埋もれているかもしれない。なおこの作品はハリウッドでもリメイクされているので、ぜひこちらもチャレンジしてみて!