のGWに制覇したい映画…『「ガンダム」シリーズ』


今回のGWって人によっては、かなり長くなるよね。そんなときに制覇するなら、山のようにシリーズがある「ガンダム」しかないでしょう! ちょうど先日、ファーストのTVシリーズがDVD化することが決まったし、劇場版「Zガンダム」の最終章も予約開始になったしさ。気分も盛り上がるってもんだよね。まずはやっぱり「機動戦士ガンダム」でしょ。TVシリーズもVHSならレンタルできるし、もっと気軽に観たい人は劇場版3部作もあるしね。それを観たら、次のシリーズである「Zガンダム」にいくのもいいし、「第08MS小隊」「0080」で“1年戦争”の時代を振り返るのもいい。さらに「機動戦士ガンダム」と「Zガンダム」の間にある「0083」を観るのもいいと思うよ。それが終わったら、次は「ガンダムZZ」を観て、「逆襲のシャア」を観ると、物語の大きな節が完結するね。もちろんその後も、「F91」「Vガンダム」っていう歴史の流れに沿った作品を観るのもいいし、「ガンダムX」 「ガンダムW」 「Gガンダム」 「ターンA」なんかの、“宇宙世紀ではないガンダム”を観るのも楽しいだろうしね。そうそう、最近大人気の「ガンダムSEED」 「ガンダムSEED DESTINY」もあるしさ。全部観たら、連休明けには“ニュータイプ”になってるかもよ!