の夏バカンス☆ラブ映画…『海をみる/サマードレス』


夏の恋…って言うと、アレだよね。アバンチュールっちゅうの? 火遊びっちゅうの? とにかく軽〜いイメージをもちがちだよね。だけどさ、やったコトある人はわかると思うけど、だいたいその後、切な〜いことになってんじゃん? アップリケとかもだいたいさ、後で僕に向かってグチるワケ。ヤレヤレだよ、人間のやることは。僕たちはサカリごとに真剣勝負なんだからさ。マジ見習ってほしいし。ちゅうことで今回は、浮かれすぎなアンタたちでさえ反省したくなる2本を教えてあげるね。「海をみる/サマードレス」はフランスの変態にして天才、フランソワ・オゾンの初期短編。順番としては、「海をみる」から観るのがオススメ。コレで、女の、そして上っ面の夜の恐さを、吐きそうになりつつ味わってみればいいよ。で、お口直しに「サマードレス」。ま、お口直しにならない人もいると思うけどね。ニヤリ(一夏の恋なんかできない犬のヒガミとか言わないように)。