2006-08-09から1日間の記事一覧

の1人で観るのが怖〜い映画…『エミリー・ローズ』

怖い映画っていっぱいあるわよね。子供のころは全くもって観れなかったけど、大人となった今では結構観れちゃうのよねぇ〜。だってしょせん作り物だしって思っちゃってそんなに怖く感じれないのよ。でもね、久々にビビった映画があったわ。まじで映画館から…

の1人で観るのが怖〜い映画…『徳川女刑罰史』

オバケと人、どっちが恐い派? 僕はねー、ずっとオバケだと思ってた。昔、この映画を観るまでは。コチラ、「網走番外地」とかで知られる石井輝男が切り開いた“異常性愛路線”映画の中の1本。タイトル通り、江戸時代の拷問手管が女のヌードとともに描かれるっ…

の1人で観るのが怖〜い映画…『クジョー』

愛らしく懐っこい、おまけに利口なセントバーナードが豹変したら? スティーヴン・キングの同名原作を映画化した作品なんだけど、セントバーナード「クジョー」が恐ろしい猛犬と化しちゃう悲しくも恐ろしいお話なの。犬が人をかみ殺すシーンなんてリアルで見…

1人で観るのが怖〜い映画

梅雨が明けたとたん、暑い日が毎日続いているよね。こういう時は、やっぱり冷房がガンガンきいた部屋で、みんなで怖い映画を鑑賞するなんてどう? ということで、今週はリコメンド一家の「1人で観るのが怖〜い映画」をリコメンド! 今週のお題…「1人で観るの…