の海に行きたくなる映画…『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』


海って、ときどき無性に見たくなるよね。明け方の海も良いし、昼間の抜けるような空の下の海もいい。特に夏は泳ぐのが最高だよ。でもね、こんなお肉が付いた身体じゃ恥ずかしくって水着になれない! って急に気づいちゃってさ……ダイエットの旅に出ることにしたよ…。そんなワケで少しお休みするけど、帰ってきたときはスリムになってるから期待しててね! で、今回紹介する作品もオイラと同じく海に憧れを持つ男たちの話。余命わずかと診断されたマーチンとルディ。同じ病室になった2人は仲良くなって、ルディが一度も海を見たことがないってことがわかる。で、なぜかマーチンは「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ」と耳打ちし、2人は車を盗んで海を見る旅へ。ところが盗んだ車はギャングのもので、トランクには大金が積み込まれてた。降りかかるトラブルを乗り越えて2人は海を見られるのか…? 道中は、もうこれでもかってくらいの災難続きなんだけど、どうにかこうにか乗り越えていくのがすごくオモロイ! それはもう死を前にして、本当の生を得たみたいだ。しかも最後はちょっとジーンと来る感じでしめてくれるし…。さぁ、みんなも海を目指そうぜ!!