2006-07-12から1日間の記事一覧

の海に行きたくなる映画…『ウーマン・オン・トップ』

ペネロペ、ハリウッド初主演映画! ペネロペの美しさとお気楽さが楽しめる映画よ。映画の中ではそんなに海が強調されているわけではないけど、ブラジルの港町やアメリカ西海岸の風景を見ているだけで、なんだか綺麗な海に行きたくなっちゃうのよね。なんだか…

の海に行きたくなる映画…『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』

海って、ときどき無性に見たくなるよね。明け方の海も良いし、昼間の抜けるような空の下の海もいい。特に夏は泳ぐのが最高だよ。でもね、こんなお肉が付いた身体じゃ恥ずかしくって水着になれない! って急に気づいちゃってさ……ダイエットの旅に出ることにし…

の海に行きたくなる映画…『オープンウォーター』

マユゲ的に、海に行きたくなる映画といえば、ズバリ「オープンウォーター」。“逆に行きたくなくなるじゃん!”っていうツッコミが容赦なく飛んでくるような気もしなくもないけど、逆に怖い思いをしに行きたくなる映画ってことで、今回はこの作品をリコメンド…

の海に行きたくなる映画…『イントゥ・ザ・ブルー』

お題「スカッと爽やか映画」の時に紹介した「ブルークラッシュ」。これも今回のお題に当てはまるわね。その監督を務めた、ジョン・ストックウェルが撮る海の映像は本当にきれいで、今回紹介する作品でも監督を務めているんだけど、観ると絶対「海に行きたい…

海に行きたくなる映画

来週は、祝日・海の日があるから、久々の3連休。梅雨明けしたら、いよいよ海のシーズン到来だね! ということで、今週はリコメンド一家の「海に行きたくなる映画」をリコメンド! 今週のお題…「海に行きたくなる映画」