2006-03-15から1日間の記事一覧

の○○からの卒業映画…『マインド・ゲーム』

脱・日常! したいって思ってる人は多いんじゃないかしら? 今回紹介する映画は日常からの卒業ってことで「マインド・ゲーム」をリコメンド。別にコレを観たからといって、今の日常に劇的な変化が起こるわけじゃないわよ。ただ、毎日平凡でつまらないと思っ…

の○○からの卒業映画…『コンタクト』

どこまでも無限に広がる宇宙。言葉にすると陳腐だけど、宇宙のいろんなことを勉強すると本当に無限に広がっていってるんだなぁと感心したり。でも、宇宙の広がりを想像できるまでになった人類に、攻めてくることはおろか、語りかけてくれる生命体さえいない…

の○○からの卒業映画…『スーパーサイズ・ミー』

「ポテト食べたいーっ、あの塩味が恋しい!」と思うこと、あるよね。マユゲも突如そんなに思いにとらわれ、ポテトをはじめとしたジャンク・フードをモリモリ食べることがあった。ドーナツを毎日朝食代わりにしていたこともあったけ。腹周りに脂肪がたっぷり…

の○○からの卒業映画…『トゥルー・ロマンス』

アップリケ大好きなの、この映画! ストーリーもキャスティングも全部めちゃくちゃでイイ! 真面目な青年と娼婦が出会い、ひょんなことから麻薬を手に入れた2人は、一攫千金を夢見て西海岸へ向かうが…というバイオレンス&ラブストーリー。成り行き任せ的な…

○○からの卒業映画

3月といえば、卒業シーズンだよね。とうの昔に学校を卒業した人も、気持ち新たに再スタートできる季節到来! 普段、あれやこれから卒業したいと思っていることあるんじゃない? ということで、今週はリコメンド一家の「○○からの卒業映画」をリコメンド!今週…