2006-07-05から1日間の記事一覧

のザ・青春映画…『スウィングガールズ』

青春! いい言葉よね、ビキニ大好き♪でもビキニの青春時代は「青い春」に近い感じだったわ。って別に不良じゃないわよ。ただ、いわゆるなにかに打ち込んでたり、淡い恋をしていたりなんて記憶はないのよねぇ(泣)残念でしょうがないわ。そんなベタな青春を…

のザ・青春映画…『キッズ・リターン』

現実や人生を、容赦なく見せられてしまう青春映画と言ったらこの作品。主人公のオチこぼれ2人は、ともにボクシングを始めるが、素質があったのは片方だけ。もう1人は別のなにかを求めてヤクザの道へ。2人とも大成しようとする直前で、出る杭のごとく打たれる…

のザ・青春映画…『卒業白書』

トム・クルーズ主演の「卒業白書」は、“青春白書”と言いかえてもいいほど、少年と青年の狭間にいる主人公の煩悩に溢れた映画である。まだアイドル的な売出し方をしていたトムも、この作品の中ではかなりはじけまくり。特に下着に靴下という姿でダンスを踊る…

のザ・青春映画…『藍色夏恋』

あまりアジア映画に興味がないアップリケ。この映画も友だちがどうしても観たいというから、観た映画なんだけど…。意に反して、すっごくよかったの!! 女子2人、男子1人の三角関係のラブストーリーなんだけど、ラブレターやら、体育館やらベタベタなシチュエ…

ザ・青春映画

7月! 梅雨が明けたら、いよいよ夏到来だね。そんな初夏に似合う爽やかな青春映画を観て、今夏を満喫しよう! ということで、今週はリコメンド一家の「ザ・青春映画」をリコメンド! 今週のお題…「ザ・青春映画」